【2022年9月5日】今日の記録

2022年9月5日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用して就寝】

 昨夜はエスタゾラムを服用して就寝しました。そして

・寝つき

・夜中に目覚めたときの再入眠

・朝の寝起き

のすべてが比較的良好でした。


 昨日に引き続きなかなか良い睡眠がとれたおかげか、心身の調子の回復傾向が続いております。

"体調や精神状態が良くなったからよく眠れるようになった"

のか、

"よく眠れたから体調や精神状態が良くなった"

のかよくわかりませんが、私の場合

とりあえず今は睡眠薬や抗不安薬を使ってでもある程度まとまった睡眠をとったほうが心身の調子が良いようです。

 3日前おとといのように"眠れないけど薬を飲まずに我慢してほとんどor全然眠れない"と心身両面に悪影響が出すぎてどうにもならなくなります。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ