良くなる気がしない

2022年7月31日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨夜は下腹部に違和感(なんとなく下痢の前のような感じ?)があり、それが不快でなかなか眠れませんでした。

 ただ就寝前にロラゼパム(抗不安薬)を飲んだおかげか、夜中に目を覚ましてもいつもほどは不安や絶望感に襲われず朝の寝覚めもまあまあ良かったと思います。

 ただ起床後に洗濯や掃除などの家事をこなしていると、急に胸がざわざわソワソワしてきて

・希死念慮

・不安

・心配

・焦燥感

・無力感

・恐怖感

・絶望感

などがぶわっと膨らんでしまいました。。。


 またか、という感じです......。7月25日7月29日の記事でも書いた

『起床時は「お、今日は調子が良いかも」と思っていたら、そのあと希死念慮ネガティブな考えが膨らみ強烈なつらさと苦しさを味わう』

というパターンです。

 正直なところ

もう私の精神状態が安定して良くなることはないのでは......

というのが本音です。

 生きている限りつらさ・苦しさに襲われ続けるだけで、何の希望もないのでは、、、と憂鬱になっております。。。

 何を考えても失敗するイメージしか浮かばず、じっとしているとネガティブな感情が膨らみ、動いてもソワソワソワソワするだけで落ち着きが無くなるだけで......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ