寝起きの気分は比較的マシだったものの

2022年7月25日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 今日も中途覚醒+早朝覚醒朝4時ごろから寝付けずゴロゴロしていた私ですが、いままでよりは比較的気分はマシだったので

「お、もしかしたら今日は調子が良いかも」

などと思っておりました。


 6:30ごろには起き上がり、その後洗濯掃除をこなしていたのですが、だんだんと

モヤモヤとした謎の不安

『もう死ぬしか解決法が無い』という感覚

が胸の中に膨らみはじめ、現在(8:45)もそういうネガティブな思考が消えずに残っております......。


 やっぱり朝(午前中)はこんなもんなんだろうか、、、どうにも

生きているだけで精いっぱい

というレベルから抜け出せない......。

 急に不安やら心配やら焦燥感やら無力感やら恐怖感やら絶望感やらがぶわっと広がる感じで......。

 このままでは良くないのはわかっているのですが、何をしても最終的には『もう死ぬしかない』という結論に至ってしまう......。

 7月15日から飲み始めた薬(イフェクサー)の影響もあるかもしれませんが、程度の差はあれこういうネガティブ思考+希死念慮に急に襲われることは以前からよくあったしなあ......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ