またも朝から不安に押しつぶされる私

2022年7月23日土曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 今日も中途覚醒+早朝覚醒、私です。

 そして朝4時頃からまたも強烈な不安感が胸の中に広がりもだえておりました。具体的な物事に対する不安もあるのですが、

とくに対象を"これ"と特定できない漠然とした不安

も強く出ており、またも

・死にたい

・もう死ぬしかない

・消えたい

という気持ちでいっぱいになっておりました。


 朝7時頃になってようやく起き上がれる程度には気分が回復しました。

 う~む、、、どうすればいいんだろう......。こういう強烈な希死念慮+ネガティブな考えに支配されそうになった時の対処法はいろいろ試しているのですが、どうにも上手くいきません。。。

 結局"時間の経過でその手の考えが薄まるまで待つ"しかないのがつらい......。


 やっぱり(抗不安薬/精神安定剤)に頼るしかないんだろうか......。とりあえず次のメンタルクリニック受診(7月27日)で主治医に相談してみるつもりです。

 しかし再診なので診察時間は3~6分程度になると思うので、何をどこまでどのように伝えるかをきちんと吟味しておかないといけませんね。。。

 以前はどうでもいい話をして重要な部分(希死念慮や異様な精神的落ち込みなど)を伝えそびれることが多かったですが、これからはその手のことを率直に素直に伝えねば......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ