今日はまあまあよく眠れた

2022年7月22日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨夜は就寝前にエスタゾラム(2mg)[睡眠薬]を飲みました。

 結果的に夜中に(覚えている限りで)1度しか目が覚めず比較的スッと再入眠して朝まで眠れました。(昨夜の就寝時刻が21:30ごろ、今朝の起床時刻が6:30ごろ)

元々はそこまで期待してなかったのですが
思った以上によく効き驚いている私です


 ただ睡眠時間はきっちり確保できているものの、やはり翌朝になっても

・軽い倦怠感

・頭がふわふわする

・眠気(あくび)

といった症状が残ってしまいますね。

 この薬は半減期が長い(24時間)ので、このあたりの織り込み済みで服用した上で、翌日の予定を立てる必要があると思いました。


 そういえば今日は寝ている間にいつのまにか耳栓を外していたようです。

 片方は枕の横に落ちており、もう片方は体の下でつぶれておりました。薬の影響かどうかはわかりませんが、

『知らない間(寝ている間)に何かをしていて、その記憶が残っていない』

というのはなんとなくイヤなものですね......。


 あと今日は起床時の希死念慮その他ネガティブな考えいままでよりは強くなかったです。

 とくに7月17日、7月19日、7月21日は朝から

早朝覚醒+強烈な希死念慮+ネガティブな考え

に、冗談抜きで死ぬほど苦しんでおりましたが、今日は午前から比較的穏やかな気持ちで過ごせている気がします。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ