朝から死にたい気持ちでいっぱいだった私

2022年7月19日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 今日は朝5時30分ごろから

死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい死にたいもう死ぬしかない消えたい――

という考えで頭がいっぱいになり、結局8時ごろまでずっと寝転んだまま動けずもだえておりました


 こういう

死にたい

消えたい

という考えで頭がいっぱいになることを個人的に"思考バグ"などと呼んでおります。

 この思考バグは今に始まったことではないのですが、今朝はそれが本当に強烈すぎて呼吸も苦しくなり

「あれ、このままホントに死ぬんじゃないかな?」

と本気で思うくらい苦しかったです。


 こういうのをきちんとメンタルクリニック(精神科/心療内科)の主治医に言わないといけないんですよね。

 以前はなんとな~く"まとも"な人間を装おうとして、こういう思考バグ的なことを言うのをためらっておりましたが、それだと自分の(悪い方の)状態が正しく伝わらないですからね。。。


 あと、この手の症状に関しては勝手に自分で原因を特定しないようにしたほうが良さそうです。

 今のところこれといった『きっかけ』とか『原因らしきもの』は思い当たりませんし、仮にそういうものがあったとしても単なる自分の思い込みかもしれませんし。。。

 まずは単純に

昔から『死にたい・消えたい』という気持ちが急にぶわっと広がって苦しくなることがある

ということを率直に主治医に伝えるべきでしょう。そして最近になってそれがさらに強烈になっていると......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ