不調

2022年8月7日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L


 どうにも今朝は調子が悪い私です。


 昨夜はロラゼパム(抗不安薬)もエスタゾラム(睡眠薬)も飲まずに就寝しましたが、比較的スッと眠りに落ち、入眠に関しては問題ありませんでした

 しかしやはり

・夜中に何度も目が覚める

・夜中に目覚めてなかなか再入眠できない

・朝早くに目が冴えてしまう

の3点に悩まされ、しかも8月1日の記事で書いたような

・ほてりと冷えが交互に出る

・寝汗がひどくなる

・息切れや息苦しさ

といった症状にまた苦しんでおりました。


 胸のざわざわ感もひどくなり、起床から2時間ほど経った今でも希死念慮・不安・心配・焦燥感・無力感・恐怖感・絶望感などが消えない状態です。

 その中でも特にひどいのが久々の強烈な希死念慮です。8月に入ってからは希死念慮がだいぶ薄まっていて油断していましたが、また一気に強烈なのが来ました。

・私は社会の敵で犯罪者予備軍

・私は存在しているだけで他人に迷惑をかける存在

・もう死ぬしかない

・死んだ方がいい

・早く死ねよ

↑こういう考えが頭の中でぶわっと膨らんで、他のことを考えるのが難しくなっております。

 この手の考えに頭が支配されているときは、基本的に時間の経過で薄まっていくのを待つしかないのですが、それにしてもこの

希死念慮が薄まるまで耐える苦しさ

はちょっと文字で簡単には表現できないですね……。


 洗濯掃除などの家事をこなして気が紛れることもあるのですが、今日は無理でした。洗濯物を干していても部屋の掃除をしていても

死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない死にたい死ぬしかない――

ということで頭がいっぱいで、細かいミスを連発してしまいました。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ