"最悪"ではないものの調子は良くない

2022年8月8日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨夜はロラゼパム(抗不安薬)エスタゾラム(睡眠薬)を飲んで寝る予定でしたが、ちょっと予定を変更してそれらは今夜飲むことにしました。

 薬を飲まなかったためか、昨夜から今朝にかけてもやはり

・夜中に何度も目が覚める

・夜中に目覚めてなかなか再入眠できない

・朝早くに目が冴えてしまう

ということに悩まされ、さらに昨夜は入眠にも時間がかかってしまいました(1時間以上)


 また昨日と同じく

・ほてりと冷えが交互に出る

・寝汗がひどくなる

といったことにも悩まされ、起床時の体調も良くなかったです。"最悪"というほどではないですが、"良くない"or"悪い"といったところです。


 精神面に関しては、とりあえず昨日強烈にあらわれた希死念慮はやや薄まった感じです。

 しかし完全に消えたわけでなくまだ頭の中に居座り続けていていつまたぶわっと膨らむかわからない状態です。

 焦燥感胸のざわざわ感は昨日の朝と同じで、起床から1時間半ほど経った今でも消えずに残っております

 やはり精神面も体調面と同じく、"最悪"というほどではないものの"良くない"or"悪い"といったところです。


 おととい・昨日とちょっと食生活が乱れ気味で、胃腸の調子が悪いのも体調や精神面に悪影響を与えているかもしれません。

 メンタルクリニック受診はあさって(8月10日)ですが、せめて胃腸に関してだけはそれまでに何とか整えておきたいものです。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ