【2022年8月9日】今日の記録

2022年8月9日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L


 今日からはこのbloggerを『日々の心身の調子の記録』のために使ってみようと思います。主にメンタルクリニック受診時に持参するメモ作りの参考に使いたいなと思いまして。。。


前日夜エスタゾラム1mg(睡眠薬)ロラゼパム0.5mg(抗不安薬)を服用しました。


夜中に1~2回目を覚ましたものの、比較的容易に再入眠できました。


予定より1時間程度早く目が覚めました。ただ心身の調子は良さそうです。希死念慮もだいぶ薄まったように感じます。


・8:00までに洗濯物を外に干し、掃除も終えました。今のところ精神状態は比較的安定していると思われます。


外出前に少し強めの抵抗感・拒否感を覚えました。昨日(8月8日)の外出でまたパニック発作?のようなものがあらわれかけたからかもしれません。(その時は早めに安静にして抑えこんだ)


明日(8月10日13:10予約)メンタルクリニック受診時に主治医に渡すメモを作成しました。A4用紙3分の2くらいの長いメモになってしまいました。

 できればA5用紙1枚以内におさめたかったですが、『薬について』『ここ2週間の出来事や精神状態』を書こうとすると、細かい部分を端折っても結構な長さのメモになってしまい。。。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ