【2022年8月10日】今日の記録/メンタルクリニック受診

2022年8月10日水曜日

メンタルクリニック メンタルクリニック受診日

t f B! P L

 

・前日夜にエスタゾラム1mgロラゼパム0.5mgを服用して就寝。やはりこの2つを飲んでから寝ると、夜中に目が覚めたときも比較的容易に再入眠できるようです。


・今日は起床時の憂鬱感がひどかったです。希死念慮もやや強くなったかも。。。ただ起床後1時間ほど経つとどちらもある程度薄まりました。


・今日はメンタルクリニック受診日でした。

 処方が少し変更され

イフェクサーSRカプセル75mg[SNRI/抗うつ薬](1日1回夕食後服用)

モサプリド5mg[吐き気止め](1日1回夕食後服用)

エスタゾラム2mg[睡眠薬](不眠時1回1錠)

ロラゼパム1mg[抗不安薬](不安時1回1錠)

となりました。(※エスタゾラムとロラゼパムがそれぞれ増量)

 エスタゾラムとロラゼパムは処方錠数が増えました。(※2日間で1錠から1日1錠へ)


・今回の受診では私の『母子手帳』『小1~中3の通知表』を持参しました。

 主治医と一緒に確認したが、これらを参考にする限りではASD(自閉症スペクトラム)の兆候はまだはっきりとは見られないかな、といったところです。

 とりあえず次回受診時に、そのメンタルクリニックで心理士による簡易検査を行うことになり、再度『母子手帳』と『小1~中3の通知表』を持参することになりました。


次回受診予約8月27日(土)の9時50分。9時35分までにはウチを出る予定です。


前回とは違い、今回は薬局での処方薬受け取り待ち中も体調が安定していました



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ