【2022年8月30日】今日の記録

2022年8月30日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用したものの】

 昨夜は床に入ってもなかなか寝つけず

「これは睡眠薬を飲んだほうがよさそうだな」

と考え、エスタゾラムを飲んで再度床に入りました。


 ただいつもと違い、昨夜から今朝にかけてはあまり薬の効きが良くなく

『寝つき・夜中に目覚めたあとの再入眠・朝の目覚め』

のいずれもあまり良くなかったです。


 いつもはエスタゾラム1錠(2mg)を飲めば『まあまあ~すごく良い』というレベルの睡眠がとれるのですが、今回は無理でした。

 昨夜から今朝にかけては以前にも書いた自律神経の乱れによると思われる症状(寝汗・息苦しさ・体のほてりと冷えなど)が再びあらわれ、起床から1時間半以上経った今も体調面と精神面も不調が続いております。


 まあ私の場合『午前は調子が悪く、昼から夕方にかけてマシになる』ことが多いので、朝の調子に一喜一憂する必要はないのでしょうが、精神状態が悪いとどうしても

このままこの苦しみが続いたらどうしようどうしようどうしようどうしよう苦しい苦しいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい苦しい苦しい苦しい苦しい助けて助けてたすけて苦しい苦しいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい苦しい苦しい苦しい苦しい助けて助けてたすけて――

↑こんな感じのネガティブな考えが頭を支配してしまいどうしようもなくなります。。。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ