【2022年8月31日】今日の記録

2022年8月31日水曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)とロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝】

 昨夜はエスタゾラムロラゼパムの両方を服用して就寝しました。


 ここ3日間

『最悪』『まあまあ』『あまり良くない』

という質の低い睡眠しかとれていなかったため、そろそろ"すごく良い睡眠"をとりたくなり、睡眠薬と抗不安薬を併用してみることにしました。


 結果は期待外れでした。昨夜から今朝にかけてはせいぜい"まあまあ"レベルの睡眠しかとれず、期待していた"すごく良い睡眠"とはかけ離れたものになってしまいました。



【精神的不調も継続中】

 精神的不調も継続しております。8月28日あたりから復活した軽い希死念慮に加え、

・胸のざわざわ感

・謎の焦燥感

・謎の不安感

などがしつこく胸の中に残り続けている感じです。

 ロラゼパム(抗不安薬)で一時的にそれらを軽くすることはできるのですが、ちょっとしたきっかけがあったり、もしくはそもそもきっかけもないのに、いきなり

ぶわっと負の感情が広がる

ことに対処しきれておりません。

 9月に入ってもこのまま精神的低空飛行が続いてしまうのかなあ......。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ