【2024年9月8日】記録

2024年9月8日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 今夜もなかなか寝つけないので、深夜のうちに記事投稿をば。。。


 しかしメインで使用しているメールアドレスに届くスパム(迷惑メール・詐欺メール)が多すぎて困りものです。

 一日で十数通、場合によっては数十通も届くようになるとは。。。


・Amazon

・楽天

・ZOZOTOWN

・メルカリ

・イオンフィナンシャルサービス

・ETC利用照会サービス

・JAネットバンク(農協)

・ビューカード(JR東日本)

・ヤマト運輸

・paypay

・JCB

・三井住友カード

・三菱UFJ銀行

・みずほ銀行

・エポスカード

・ろうきん

・マスターカード

・アプラス(新生銀行)

・東京電力

・NHK

・NTTdocomo

・au

・ソフトバンク

・Americanexpress

・セゾンカード

 多少表記の揺れがありますが、ここ数ヶ月で覚えているだけでも以上のような多数のグループを騙ってスパムが届きました


 ウイルス対策ソフトの機能を使って迷惑メールフォルダに自動的に隔離するようにしておりますが、

"その機能をすり抜けて普通の受信フォルダに辿り着くスパムメール"

があったり

"誤って迷惑メールフォルダに振り分けられる安全なメール"

があったり、上手くいかないこともわりとあったり。。。

(何か上手い方法はないものか......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ