【2024年9月11日】記録

2024年9月11日水曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 今夜もなかなか寝つけないので、深夜のうちに記事投稿をば。。。


 私の住んでいる地域で一時期ものすごく臭くなっていた水道水ですが、ここ数日でかなり改善したような気がします。

 臭くなっていた原因

"長く続く猛暑により水源に植物プランクトンが大量発生していたこと"

らしいです。

 浄水場で防臭処理を最大限おこなってもなお悪臭が。。。


 特に人体に悪影響は無いらしいということで普通に飲用にしておりましたが

"人体に影響は無いとはいえ、カビ臭い水は飲んでいて不快で不味い"

というのがよくわかりました。


 現在は

"飲用にしても全く問題無いレベル"

にまでニオイが薄くなったように思われます。

 ただ天気予報によれば今後一週間程度は9月中旬と思えぬほどの猛暑続きになりそうで、場合によってはまた悪臭が復活するかもと警戒しております。。。

(飲料代もケチりたいので飲み物は水道水で済ませたいわたくし......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ