【2024年5月30日】記録

2024年5月30日木曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 昨日(29日)夕方にうとうとしていたらいつの間にか2時間も経っておりました

 そのせいでなかなか寝つけそうにないので、日付が変わったばかりですが今のうちに記事投稿をば。。。


 しかし先月あたりから

"右手薬指+小指の肌荒れがなかなか完治しない"

ということに気づきました。


 この季節にはよくある汗疱だと思われますが、今年はちょっと治りが遅いような気が。。。

 治りが遅い原因としては

・加齢

・食生活の乱れ

・ストレスによる自律神経の乱れ

などが怪しいのですが

"上記のうち一番対処しやすいのは食生活の乱れ"

だと思われますので、まずは今日から食生活の改善を目指そうかと。。。

(私の場合、基本的には『糖分と油分を意識的に控えめにする』のが良さげ......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ