【2023年12月14日】記録

2023年12月14日木曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 昨日の朝、残っていた"今年中に片づけたい大きな用事"を終えまして

「これでしばらくは心穏やかに過ごせる」

と思っておりましたが、どうも心身の調子が明確に下降傾向で、もやもやもやもやした感じで過ごしております。


 のほうにはいつもの

・胃腸の不調(とくに"便秘⇔下痢気味"のループ)

・頭と目の痛み

・四十肩や五十肩のような痛み

・軽い腰痛

・やや多めの寝汗

といった症状が、

そして精神のほうにもいつもの

・感情の不安定化(とくに"イライラ+焦燥感⇔落ち込み+無気力"のループ)

・集中力を欠き思考にモヤがかかったようになる

・突発的な希死念慮(※ただし長くは続かない)

といった症状が出ております。


 最近気づきましたが、↑上記のような諸症状はどれかひとつふたつではなく

『調子が悪いときは(程度の差はあれ)すべてがいっせいに襲ってくる』

ことがほとんどな気が。。。

 blogger記事には"そのとき特に目立っている症状"だけを書くことが多いのですが、冷静に振り返ってみると『ほとんどすべてセットで悩まされている』ような。。。

(根本にはやはり"自律神経の大きな乱れ"がある感じでしょうか......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ