【2023年11月21日】記録

2023年11月21日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 先週からおとといまで(11月11日~19日あたり)は心身の調子が良く、空き時間には

・早めに終えないといけない用事

・特に急ぎでもない用事や雑用

・最近はしていなかったまとまった量の読書

などをたくさんねじこんでいたのですが、さすがに好調がいつまでも続くわけもなく、昨日あたりから調子が急降下しております


・眠りが浅い

・睡眠時間が予定よりかなり短い

・体のだるさ

・胃腸の不調

・焦燥感と気分の落ち込み

などといった、私にはおなじみの心身の不調に悩まされておりますが、今回は体の不調(体調不良)のほうが強く出ているようです。


 "いつもなら特に何もせずぼんやり過ごしている時間 ⇒ 結果的に頭や体が休まる時間"まで(私にしては珍しく)アクティブに過ごしていたためか、疲労が蓄積している感じで......。

 好調が続いている間は少々の疲労が問題になることはありませんが、今回は好調が予想外に長く続き疲労が蓄積し、いつの間にか体力・気力がごっそり削られていたようです。

 それが昨日になって一気に心身の不調として表に出てきたと言いますか。。。

(とりあえず明日は意識して体を休めるようにしたい......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ