【2023年7月8日】記録/メンタルクリニック受診

2023年7月8日土曜日

メンタルクリニック メンタルクリニック受診日

t f B! P L

 


【メンタルクリニック受診日】

 今日は6月17日以来3週間ぶりのメンタルクリニック受診日でした。

 いつものとおり臨床心理士(カウンセラー)によるカウンセリング、そのあと主治医による診察という流れでした。



【処方薬】

 まずに処方薬についてですが、今回も前回と変わらず以下のような処方になりました。

イフェクサー150mg[SNRI/抗うつ薬](1日1回夕食後服用)

モサプリド5mg[吐き気止め](1日1回夕食後服用)

エスタゾラム1mg[睡眠薬](頓服:不眠時1錠/合計14錠)


 前回のイフェクサー増量の影響か、最近は少し発汗しやすくなっている気がしますが、実害はない程度なのでとりあえず現状維持で様子見をすることに。

 ときどきエスタゾラムを利用することで就寝時刻や一日合計睡眠時間を修正しやすいことがわかったので、こちらも現状維持で処方されました。



【カウンセリング+主治医の診察】

(※カウンセリングの内容は諸事情で割愛)


 カウンセリングを終えると次は主治医による診察になりました。

 心身の調子はまた不安定気味になっておりますが、湿度と暑さのせいというのもありそうなので、とりあえず3週間ほど様子を見ることに。。。


 次回受診(カウンセリング+診察)の予約は3週間後7月29日(土)の9時50分になりました。



【薬局で処方薬受け取り】

 メンタルクリニックでの支払いを終えて、次は薬局へ行きました。

 窓口では

「待ち時間は20~30分くらいになるでしょう」

と言われ、その後いつもどおり問題なく処方薬を受け取ることができました。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ