【2023年4月28日】今日の記録

2023年4月28日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨日はイフェクサー112.5mg服用

体調は回復傾向


 昨夜は就寝時刻が23時ごろといつもより遅くなり、今朝の起床時刻は6時30分ごろだったのでいつもより睡眠時間は短くなりました

 さらにあいかわらず夜中から早朝にかけて何度か目を覚ましたわけですが、それでも体調は回復傾向にあります。


 やはり

・コーヒーに砂糖やガムシロップを入れない

・お菓子を食べない

というのが体調に良い効果をもたらしているものと思われ、全体的に肌荒れも改善傾向胃腸の調子も良くなってきました


 寝起きの頭痛・頭重感も軽減されておりますし、もう少し甘い物を断った生活を続けようと思っておりましたが、さすがに飲食の潤いがなくなりつつあるので、

★今日からはコーヒーに砂糖やガムシロップを入れてもOK

という方針で行こうと思います。

(コーヒーに入れる砂糖やガムシロップはたいした量じゃないので悪影響も小さいはず......)


 ただし『コーヒーを飲むのは基本的に午前中のみ、最高でもカップ3杯まで』という制限を追加しようかと。

 コーヒーの飲みすぎ(カフェイン摂取量が多すぎ)で睡眠に悪影響が出ている面もあると思うので、少し制限して良い方向に変化するかどうか試してみようということで。。。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ