【2023年1月30日】今日の記録

2023年1月30日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨夜から今朝にかけても寝汗で何度か目を覚ましてしまいました。

 総睡眠時間はまあまあ確保できているので体調はまあ回復傾向なのですが、夜中に目覚めた時の寝汗の不快さと体の冷えはどうにかならないものか......。


 なんとなく"寝汗をかきやすくなる条件"は分かってきておりまして、

・朝から昼にかけて比較的長距離の徒歩移動をした

・昼に何かしらのストレス要因があった

・夕食時にお菓子を多く食べた

という日の就寝から翌日起床時までに寝汗に悩まされることが多いようです。

(自律神経の乱れが寝汗につながっているんだろうか......)


 とくに最後の『夕食時にお菓子を多く食べた』が決定打になることが多く、実際に昨日の夕食では板チョコ2枚+アルファベットチョコ1袋を食べるなどチョコを食べすぎてしまいました

 本来なら3~4日くらいかけて食べきるつもりで買ったチョコ類だったのですが、私はどうも"あればあるだけ食べてしまう"タイプのようで、安くてもまとめ買いはしないほうが良さそうです。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ