【2022年12月30日】今日の記録

2022年12月30日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨夜はロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用

(◎:比較的良好/△:まあまあ/×:あまり良くない)

・寝つき:△

・深夜目覚めたあとの再入眠:△

・寝起き:△

 昨夜は睡眠薬は飲まず、抗不安薬をいつもの2倍(0.5mg錠を2錠)飲んで寝ることにしました。結果的に昨日と同じく睡眠の質はまあまあでした。

 ただ深夜から今朝にかけての寝汗がいつもよりひどくなりました。薬の影響なのか、それ以外に原因があるのか、たまたまなのか、よくわかりません。


 寝汗をかくときはだいたい悪夢、とまでは行かないまでも良くない夢・不快な夢がセットになり困ります。

 起床時からなんとなく陰鬱な気分が続いており、全体的に意欲が低下しているのがわかります。。。

(体もだるいし頭も回らない......)

 ただ今日は用事でちょっとだけ遠出(電車で3駅程度のところ)しないといけないので、ウチを出る時刻(10時すぎ)までには心身の調子を整えたいものです。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ