【2022年12月29日】今日の記録

2022年12月29日木曜日

メンタルクリニック

t f B! P L


・昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用

(◎:比較的良好/△:まあまあ/×:あまり良くない)

・寝つき:△

・深夜目覚めたあとの再入眠:△

・寝起き:△

 昨夜は抗不安薬は飲まず、睡眠薬をいつもの2倍(2錠)飲んで寝ることにしました。結果的に睡眠の質はまあまあになりました。

 なんとなく私の場合は睡眠薬と抗不安薬をセットで飲んだ方が良く眠れるような気がします。


 しかし昨日は例の次回カウンセリング用のメモを書こうと思っていたのですが、

・地元

・実家

・身内

のことを書こうとするとどうしても心身の調子が悪くなり、昨夜からまた憂鬱感・希死念慮が強くなってしまいました。。。

 本質に関わる深い部分を書こうとするとどうしても脳が拒否する感じがして、気分が悪くなる上に上手く思い出せなくなるんですよね......。

 うーむ、どうせ1回や2回のカウンセリングで全てを話すのは無理なので、とりあえず今は外部からも見える表面的な浅い部分だけ書くのが良いかも。。。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ