【2022年12月20日】今日の記録

2022年12月20日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨夜はエスタゾラム1mg(睡眠薬)とロラゼパム0.5mg(抗不安薬)を服用

(◎:比較的良好/△:まあまあ/×:あまり良くない)

・寝つき:△

・深夜目覚めたあとの再入眠:△

・寝起き:△

 あいかわらず冷え込みが厳しかったですが、睡眠の質はまあまあだったかと思われます。

 ただおとといにも同じことを書きましたが、眠気は残っているのに実際には寝つけないという妙な感覚があります。

(やはり増量されたイフェクサー[SNRI/抗うつ薬]
の副作用が出ているのでしょうか?)


 昨日は次回メンタルクリニック受診時にカウンセラー(臨床心理士)に相談しようと思っている

『「実家・地元・身内関連」の「過去や現在の出来事」』

を書こうとしていたのですが、実際に書こうとすると強めの過呼吸・吐き気などの症状が出てしまい、いったん中止しました。

 あと、強烈な負の感情(憤り・怒り・哀しみなど)は覚えているのに、なぜか

・具体的な出来事や物事の記憶がかなり薄れている部分

・薄れているどころか完全に空白になっているような部分

もたくさんあるのに気づきました。

 ちょっと今は困惑の度合いが強すぎるので、もう少し気分が落ち着いてから再チャレンジしてみようと思います。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ