【2022年11月16日】今日の記録

2022年11月16日水曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨夜は睡眠薬や抗不安薬を服用せず。

・寝つきはまあまあ

・深夜目覚めたあとの再入眠はあまりスムーズでない

・寝起きはまあまあ

 悪夢は見なかったものの、夜中に目を覚ましたときに少し寝汗をかいていました。

 昨日もイフェクサー(抗うつ薬/SNRI)は昼食後[12時40分ごろ]に服用したのですが、昼間から夕方にかけての眠気はさほど感じませんでした

 と言ってもこれは昼食時に『コーヒーをカップ3.5杯、紅茶を0.5杯、緑茶を0.5杯』カフェイン含有飲料を大量に飲んだためかもしれません。


 とりあえず当面は

①火曜と土曜はカフェイン含有飲料を制限しない。その代わりお菓子は食べない。

②月曜・水曜・木曜・金曜・日曜はカフェイン含有飲料をカップ1杯までに抑える。お菓子は食べても良い。

ということにしております。

(まあ私は気分でコロコロ計画を変えちゃうほうなので、今日の昼には気が変わってコーヒーをがぶ飲みしちゃってる可能性もありますが......)



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ