【2022年10月24日】今日の記録

2022年10月24日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム約0.063mg(睡眠薬)服用して就寝】

 昨夜はピルカッターエスタゾラム1mg錠を8等分し、その欠片1つをカッターナイフで半分に割って約0.063mgを服用して就寝しました。

 結果的に

・寝つきは比較的良好

・深夜目覚めたあとの再入眠はまあまあスムーズ

・寝起きはまあまあ

という睡眠をとることができました。(やや早朝覚醒気味)


 ただ深夜から早朝にかけて悪夢で3~4回ほど目を覚ましてしまうのは相変わらずです。とはいえ7~8月とは違い

・寝汗をかかなくなった

・息苦しさや息切れもなくなった

ので、深夜に目を覚ましたときの不快さはだいぶ軽減されております


 起床後の体調もさほど悪くないですね。

 軽い家事(洗濯・掃除など)もまあ特に問題なくこなせる程度に安定しておりますし、このくらいの睡眠をしばらく安定してとっていれば、そのうち体力+気力も以前の水準まで戻るのではと期待しております。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ