【2022年10月2日】今日の記録

2022年10月2日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝】

 昨夜はロラゼパム1mgを服用して就寝しました。その結果

・寝つきは比較的良好

夜中に目を覚ましたあとの再入眠も比較的スムーズ

・朝の目覚めはまあまあ

というなかなかの睡眠がとれたと思われます。

 多少倦怠感や軽いめまいはあるものの、心身の調子は昨日に引き続き回復傾向にあると思われます。


【とりあえずの服用方針として】 

・なるべく心身の調子を大きく変動させず

ベンゾジアゼピン系の薬を減薬する方向にもっていきたい

と思っているので、とりあえず次回メンタルクリニック受診日までは


おととい夜:エスタゾラム1錠(2mg)

昨日の夜:ロラゼパム1錠(1mg)

今日の夜:エスタゾラム1錠

明日の夜:ロラゼパム1錠

明後日の夜――――


というように、1日1錠ずつエスタゾラムとロラゼパムを交互に飲むようにしようと考えております。(これでジアゼパム換算で1日5mg以下を維持できる)

 そして次回受診日に1錠あたりの量をどうするか主治医に相談した上で、また飲み方を決めようかと。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ