【2022年10月18日】今日の記録

2022年10月18日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム約0.75mg(睡眠薬)服用して就寝】

 昨夜はピルカッターエスタゾラム1mg錠を約3/4に削り、約0.75mgを服用して就寝しました。

 結果的に

・寝つきは比較的良好

・深夜目覚めたあとの再入眠はまあまあスムーズ

・寝起きもまあまあ

というまあまあの睡眠がとれました。


 昨日はいつもより外出時の移動距離(徒歩)が長かったので、今朝になっても多少脚の疲れが残っております。

 また昨日の役所の手続きで気疲れをひきずっているのか、精神的疲労も解消できていないような感じです。


【小型扇風機をクローゼットにしまう】

 天気予報を見るかぎり、さすがにもう暑くなることはなさそうなので小型扇風機(2台)をクローゼットにしまいました。

 ひとつはトイレに、もうひとつは机の上に置いて使っていたのですが、

・トイレは部屋全体の北側にあって涼しいし

・リビングには普通サイズの扇風機1台がまだ置かれているので

・両方とも片づけても問題なさそう

ということで、袋や箱に入れてクローゼットの奥に押し込んでおきました。


 しかし結局今年の夏~秋も天気は安定しなかったですなあ......。

 昨年7~10月もすんごい暑かった記憶がありますが、今年は今年で酷暑だ大雨だ台風だといろいろあって大変だったことしか思い出せず......。

(来年こそは穏やかな夏・秋を過ごしたい......)



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ