【2022年9月25日】今日の記録

2022年9月25日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム4mg(睡眠薬)+ロラゼパム4mg(抗不安薬)を服用して就寝】

 昨夜もおとといのように「エスタゾラム2mg+ロラゼパム2mg」を服用して就寝する予定だったのですが、それらを飲んだのが20時00分でした。

 しかし実際に床に入る時刻(22時00分)になって

「たしか今日はまだ薬を飲んでなかったような気がする......」

勘違いしてしまい、就寝前にもまた「エスタゾラム2mg+ロラゼパム2mg」を追加服用してしまいました。

(今朝ゴミ箱を確認して、使用済み梱包PTPシートが
エスタゾラム2mgが1錠分とロラゼパム1mgが2錠分
予定よりも多く捨てられているのに気づきました)


 結果的に今朝は5時30分ごろに目が覚めたのですが、

・寝つきは良好

(記憶にある限り)夜中には一度も目を覚まさず

・朝の目覚めは比較的良好

ここ最近では一番質の良い睡眠がとれた気がします。


 ただし、昨夜服用した睡眠薬と抗不安薬をジアゼパム換算すると約27mgにもなるわけで、ちょっとこれは飲みすぎですね。(※一般的に1日の上限は15mgとされている)

 そのためか起床後1時間ほど経過しても

・眠気

・倦怠感

・ふらつき

などがしつこく体につきまとった状態が続いております。

(朝目覚めたときはスッキリした感じだったのに......)



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ