【2022年9月20日】今日の記録

2022年9月20日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)とロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝】

 昨夜も結局エスタゾラムロラゼパムを服用して就寝しました。

 「カフェインはしばらく控えよう!!」と決意していたにも関わらず、結局昨日もあっさり誘惑に負けて昼にコーヒーを多飲してしまい、夜眠れなくなるのが確実だったのでエスタゾラムとロラゼパムを服用してから寝ることに。。。

 結果的に

・寝つきは比較的良好

・夜中に目が覚めたときの再入眠はまあまあスムーズ

・朝の目覚めもまあまあ

という睡眠をとることができました。まあ良くも悪くもない睡眠といったところでしょうか。


 う~む、3日連続でコーヒー多飲、そして3日連続で睡眠薬+抗不安薬を服用して就寝しているわけですが、徐々に体調と精神状態が悪くなっている気がします......。

 深夜にはあまり良くない夢(悪夢)を見てうなされておりましたし、相変わらず倦怠感が体にこびりついておりますし......。

 まあそれでも希死念慮の類が萎んだまま落ち着いてくれているのはありがたいです。これはロラゼパム(抗不安薬)を連日服用しているのが効いているのかもしれませんね。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ