【2022年9月12日】今日の記録

2022年9月12日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム(睡眠薬)もロラゼパム(抗不安薬)も服用せず】

 昨夜もエスタゾラムやロラゼパムを飲まずに床に入りました。これで3日連続の薬無しでの就寝となりました。

 結果的に

・寝つきはあまり良くない

・夜中に何度も目を覚ます

⇒再入眠がなかなかできない

・朝の目覚めもあまり良くない

という質の低い睡眠になってしまいました。


 寝汗足の冷えなどの自律神経の乱れと思われる症状にも悩まされました。ただ、まったく眠れなかった昨日と比べると体の調子は少しマシになったと思われます。

 いちおう掃除や洗濯などの軽い家事は無難にこなせました。


 精神のほうの調子あまり良くないです。暗い部屋でなかなか寝つけないまま寝転んでいるとどうしてもネガティブ思考が深まり希死念慮にまとわりつかれてしまい......。

(ホントに"死ぬ勇気が無いからダラダラ生き続けているだけ"になっている気がする......)



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ