予想どおりよく眠れなかった私

2022年8月5日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 前回の記事で書いたように、昨日は

『前日と同じような生活』をしたうえで、

夜は『抗不安薬も睡眠薬も飲まず』に就寝する

ということを試してみました。


 食事やら外出先・外出距離・外出時間やらウチでの過ごし方やらをほぼ前日(8月3日)と同じようにして、就寝前の薬を飲まずに寝たわけですが、予想通り

・夜中に何度も目が覚める

・夜中に目覚めてなかなか再入眠できない

・朝早くに目が冴えてしまう

の3点セットに悩まされてしまいました。


 最悪の時期と比べれば、精神状態は多少マシになっているとは思いますが、よく眠れないとどうしても

・息切れや息苦しさ

・胸のざわざわ感

・謎の焦燥感

・様々な物事に対する絶望感

などが強くなりがちで、、、やはり今の私には抗不安薬や睡眠薬が必要なんだろうなあ......。


 3日前、おととい、昨日と3日連続で同じような生活をしましたが、あえて今日も同じことをしてみようと思います

 そして今夜はロラゼパム(抗不安薬)とエスタゾラム(睡眠薬)を就寝前に飲んでみます

 これで3日前や昨日(前夜に薬を飲んだ日)と同じように今夜から明日の朝にかけてよく眠れるようなら、『薬の有無で睡眠の質に大きな差が出る』と断言しても良いかと......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ