【2022年8月26日】今日の記録

2022年8月26日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

【昨夜はエスタゾラム4mg(睡眠薬)とロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝】

 基本的にエスタゾラムを飲むときは1錠(2mg)で十分なのですが、昨夜は2錠(4mg)飲むことにしました。

 というのも明日(8月27日)がメンタルクリニック(精神科/心療内科)受診日なのですが、昨日の夜の時点で

・エスタゾラム(2mg)が4錠

・ロラゼパム(1mg)が3錠

残っていたので、急に

「せっかくなので受診日までに全部飲み切ってしまうことにするか」

と考え始め、

・昨日の夜にエスタゾラム2錠ロラゼパム1錠

・今日の夜にエスタゾラム2錠ロラゼパム2錠

を飲むということに決めてしまいました。


【エスタゾラムを4mg飲んでしまうと翌朝に軽いふらつきと眠気が残りやすいことを再確認】

 そして今朝は昨日の朝と同じく、また軽いふらつき眠気が残ってしまっております。(いわゆる"薬の効果の持ち越し"というやつ)

 やはりエスタゾラムは就寝前に2mg(1錠)服用すれば十分ですね。明日のメンタルクリニック受診では主治医にそのことを伝えておこうと思います。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ