【2022年8月21日】今日の記録

2022年8月21日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)とロラゼパム1mg(抗不安薬)を服用して就寝。

 どうにも寝つきが悪かったので、昨夜はエスタゾラムとロラゼパムを飲みました。

 やはりこの2つを同時に飲むと

・夜中に目を覚ましても再入眠しやすい

・朝目覚めた時の気分がスッキリしている

のがよくわかります。

 分量もエスタゾラムのほうは2mg、ロラゼパムのほうは1mgで十分です。無駄に量を増やしても効果が増すわけではなさそうなので、変に耐性がつかないように分量と頻度に気をつけようと思います。


・起床後1時間ほど経過して精神状態が悪化しつつあり。

 起床から1時間ほど経過しましたが、特にきっかけもなく

・胸のざわざわ感

・妙な焦燥感や不安、心配など

があらわれつつあります。

 たいがい時間の経過とともに悪化していくので、なんとか気を紛らわせて乗り切ろうと思うのですが。。。

 明確に"これ"といった原因があるわけではないので怖いんだよなあ......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ