体調不良継続

2022年7月28日木曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨日の記事

『薬局で処方薬の受け取り待ちをしてたら熱中症の初期症状のような状態に陥った云々』

ということを書きました。

 今日になっても完全回復とはいかず

・倦怠感

・軽いめまい

・軽い吐き気

・ふらつき

・食欲不振

などに苦しんでおります。


 昨夜から今朝にかけては中途覚醒がひどく、少なくとも4回は目が覚めてしまい眠りの質が低かったのも体調不良を継続させている要因のひとつかもしれません。

 中途覚醒の原因のひとつは室温の高さ(深夜でも29℃超)だと思われるので、今日からはエアコン(冷房)点けっぱなしで寝るようにしようかと。。。

 さらに昨日からイフェクサー(抗うつ薬)が増量されたので、食欲不振などに関してはその影響もありそうです。

 食欲不振で固形物がなかなか喉を通らないのは本当に問題ですね。昨日は普段の半分以下の食事量になってしまい、今朝も

腹は鳴るのに固形物を食べる気にならない

という状態でして、とりあえずポカリスエット(350ml)で腹の虫を抑えこみました。


 もともと痩せ気味なので、ちょっと固形物を食べる量が少ない期間が続くとすぐ疲れるんですよね......。

 しばらくはうどんやとうふ、アイスやお菓子のような口当たりが良くて飲み込みやすいものでしのぐしかないか。。。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ