【2024年7月21日】記録

2024年7月21日日曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 昨日(7月20日)

・昼に電子レンジが突然故障

・夕方にガス給湯器が突然故障

と立て続けにストレスの溜まる出来事があった私です。


 電子レンジのほうはすぐに近所の家電量販店で新品を買いましたが

・配送だと最短でも24日

・しかも7月中は時間指定できず

とのことだったので、ウチまで持って帰ることに。


 炎天下の中11kg強の電子レンジ入りのダンボール箱を抱えて徒歩で帰ったわけですが、

"ダンボール箱が大きくて抱えづらい上に、暑すぎで汗がダラダラ止まらない"

という状況になり、ウチに着くころにはだいぶ疲弊してしまいました。


 とりあえず新たな電子レンジは問題無く設置できました。

 ただ持ち帰りになったので「配送⇒その場で古い電子レンジを回収してもらう」ということができなくなってしまいました

 というわけで、今日は朝10時の家電量販店開店に合わせて古い電子レンジを持ち込み有料回収(550円)に行くことに。

 別に今日でなくともよいのですが、古い電子レンジも邪魔になっているので早く処分してしまいたいので。。。

(また暑い中重い荷物を抱えて歩かないといけない......)


 そして昨日の夕方、シャワーを浴びようとガス給湯器に電源を入れようとしたら全く反応が無い状態になっておりました。

 屋外の給湯器本体の電源コンセントを差し抜きしたり、その他いろいろ試してみましたが

"どうしても室内のリモコン(タッチパネルみたいなやつ)が反応せず電源ON-OFFができない"

というところから進展せず。。。

 とりあえず水シャワーで体を洗いましたが、この季節でも水道水は冷たくてちょっとつらいですな。


 ガス給湯器はマンション備品なので、昨夜大家(というよりマンション管理担当者?)「ガス給湯器故障対応お願いメール」を送りました。(※私は賃貸マンション住み)

 そして今朝

"たぶん給湯器一式交換になると思うので、業者に確認してからまた連絡します"

的なメール返信がありました。

 今までは土日祝日には大家からのメールや電話での連絡が来ないことが多かったのですが、今回は思ったより早く返信が来てちょっと嬉しくなった私です。

(一刻も早く業者の手配をして工事も終えてほしい......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ