【2023年8月5日】記録

2023年8月5日土曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 昨夜はエスタゾラム(睡眠薬)を4mg服用して就寝

・最初は1mgだけ飲む

⇒30分ほど経っても眠気が出ないので1mg追加

⇒さらに30分ほど経っても眠気が出ないので1mg追加

⇒さらにさらに30分ほど経っても眠気が出ないので1mg追加

という具合に結果的に合計4mg飲んでしまいました。


 エスタゾラムは1日の上限が4mgなので一応範囲内に収まっておりますが、これだけの量を飲むと翌日昼間にもあくび・眠気などの副作用が残りやすいので、本来は1~2mg程度に抑えたいところですが。。。

 まあ薬のおかげなのか、とりあえず質・量ともにまあまあの睡眠をとることができました。

 前回の服用(7月31日夜)から96時間間隔を空けて飲んだわけですが、やはりこれくらい間隔を空けて飲むと効果を実感しやすいです。

(これからも耐性がつかないように3~4日間は間隔を空けるようにしたいところ)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ