【2023年7月15日】記録

2023年7月15日土曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 昨夜は試しにエスタゾラム(睡眠薬)を4mg服用して就寝。

(※普段は頓服として3~7日に一回、一回あたり1~2mg服用)

 1日最高用量が4mgの薬なので、これだけ飲めばよく眠れるかなと思っておりましたが、

・昨夜は22時過ぎに就寝

・今朝は5時前に起床

・起床後のあくび・眠気・倦怠感に悩まされる

と、期待していたほどは質の高い睡眠がとれませんでした


 いちおう"深夜から早朝にかけて目を覚ますことが無かった"のは良かったと思われますが、これも"ただ単に目を覚ましたのを起床時に覚えてないだけ"なのかもしれません。

 やはり私の場合、エスタゾラムは一回当たり1~2mg程度に抑えるのが良さそうです。

(量を増やしても効果が増さず副作用だけが強くなるイメージ)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ