【2022年11月29日】今日の記録

2022年11月29日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・昨夜はエスタゾラム1.5mg(睡眠薬)とロラゼパム0.25mg(抗不安薬)を服用

・寝つき⇒まあまあ

・深夜目覚めたあとの再入眠⇒あまりスムーズでない

・寝起き⇒あまり良くない

 当初エスタゾラムは0.5mgで済ませる予定でしたが、どうも心身の状態を考慮すると0.5mgでは足りなさそうだったので、1mg追加して1.5mg服用することにしました。

 ただそれでも「寝つきはまあまあ」とはいえ再入眠寝覚め良くないという睡眠しかとれず、3日連続で質の低い睡眠となってしまいました。

(心身の疲れが全然とれない......)


 昨日朝10時ごろから精神状態が回復傾向

『お、これならそろそろ調子が上がるかも』

などと期待しておりましたが、夕方ごろからまた精神状態が急激に悪くなり、

「全然安定しない全然安定しない全然安定しない苦しい苦しい苦しいつらいつらいつらい失敗した失敗した失敗したもう死ぬしかない死ぬしかない死ぬしかない――」

という感じでメンタルが大崩壊してしまっておりました。

 とくにこれといったきっかけがあったわけではないのですが、今日すべき用事をすべて終えてぼんやりしていたら、ふと抑制していた本心負の感情がぶわっと広がり、

怒りなのか哀しみなのか不安なのかよくわからない奇妙な感覚

に支配されました。


 そのまま就寝時まで精神的動揺を鎮められず、今日もまだ引きずっている感じです。。。つらい......。



参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ