【2022年8月15日】今日の記録

2022年8月15日月曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・前日夜にエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用して就寝。

 昨夜はエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用して床に就きました。

 ただ入眠までに思いのほか時間がかかり(1時間程度)、夜中に何度か目が覚めたあとの再入眠にも少し時間がかかりました。

 まあそれでも寝覚めは良く、心身の調子もいまのところまあまあ良いので、この状態が続いてくれればありがたいのですが......。


・胃腸の調子も良くなった。

 おととい・昨日は胃腸の調子が悪かったのですが、今朝になってだいぶ回復したように思われます。

 単純に食べすぎが良くなかったのでしょうが、数ヵ月前と比べてだいぶ体重が減少しているので、ある程度食べる量を増やさないと体力がもたないし......。

 とりあえず市販の胃腸薬なども駆使しながら、少しずつ食事量を増やすしかないんでしょうかね。


・久々のSkype通話。

 今日は13時から久々に友人SとSkype通話しておりました。前回の通話は7月10日なので、1ヶ月以上間が空いたことになります。

 2時間ほど通話したのですが、やはり気の置けない人との会話は良いものですね。ただ久々の他人とのまとまった会話だったためか、通話終了後にアゴや頬が疲れていることに気づきました。普段どれだけ声を発しない生活をしているかを思い知らされてしまいました。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ