【2022年8月13日】今日の記録

2022年8月13日土曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

・前日夜にエスタゾラム2mg(睡眠薬)を服用して就寝。

 昨日は昼間の眠気がひどく、3時間ほど昼寝をしてしまいました。

 夜眠れなくなることを危惧していましたが、エスタゾラムのおかげか比較的よく眠れたと思います。夜中に目を覚ましてもわりとスッと再入眠でき、朝の寝覚めも良好でした。


・今朝は体調も精神状態も良好。

 よく眠れたおかげか、今朝は久しぶりに体調も精神状態も良好で

『身体の内側から力があふれてくる』

ような感じです。

 ただ経験則によると、こう"妙に好調なとき"というのは後で大きな反動が来て物凄い憂鬱感や絶望感に襲われることが多いので、いま好調だからといって無理はしないように気をつけようと思います。


・今日はエスタゾラムの"効果の持ち越し"も薄そう。

 エスタゾラム2mgを飲んだ翌日は、軽い『倦怠感・ふらつき』が残ることが多かったのですが、今日は特にそういった症状が見られません。

 あえて言えば少しだけ『眠気』が残っている気がしますが、生活に支障はない程度なので問題ないかと。


・昼から軽い頭痛が。

 昼食後から軽い頭痛に悩まされるようになりましたが、夕方には解消しました。とりあえず今日は全体的に心身の調子が良かったような気がします。


・食欲が爆発。

 5月末あたりから全体的に食欲がかなり減退気味でしたが、今日は食欲が爆発した感じで、ふだんの1.5倍~2倍くらい食べてしまいました。

 まあ食べないよりは食べた方がよっぽど良いので、あまり気にしないことにしておきます。


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ