【2024年3月8日】記録

2024年3月8日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


 明日(3月9日)はメンタルクリニック受診日ということで、ここ3週間で心身の調子がどう変化したかをメモにまとめている私です。

 とりあえず今回は

①『イライラがひどくなりすぎる

⇒その反動で気分の落ち込み・憂鬱がひどくなる

⇒その後またイライラがひどくなる――、ということを何度も繰り返した』

②『軽い頭痛や疲労感が慢性化?(薬の影響もあるかも?)

③『口、あご、鼻、耳あたりの肌荒れが悪化中?(不織布マスクが肌に合ってないのかも?)

⇧この3点を中心にまとめれば良さそうです。


 ちょっと今回の通院からは意識して

基本的に「A.結果的に出ている症状」に関しては主治医の診察で、

「B.その(特に精神的な)症状に至るまでの経過」に関しては臨床心理士のカウンセリングで

言うようにしようと思います。

 これまでは上のABをごっちゃにしていような気がしますが、どうもそれだと効率が悪いと言いますか。。。

(原則カウンセリングが40分前後、診察が5分前後なので、まとまりのない話をしていると時間が足りなくなる......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ