【2024年3月12日】記録

2024年3月12日火曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


・頭重感、強めの頭痛

・倦怠感、疲労感


 深夜から未明にかけて何度か目を覚ましましたが、その度に頭重感倦怠感に悩まされておりました。

 そして朝は予定よりも早く目が冴えてしまい、起床時から強めの頭痛疲労感に悩まされておりました。


 おととい昨日とまあまあ調子が良かったのですが、今日はダメですね。

 やはり今年に入ってからなんとなく

『"悪天候"と"心身の不調"に相関関係がある』

ような気がしております。


 おととい昨日は比較的好天で心身好調今朝は未明から本降りの雨で心身不調。。。

 気象庁のデータによると、私の住んでいる地域では

『1月から今日までの72日間で、雨の観測された日が55日、つまり約4分の3が雨の日になっており――』

『2日連続で好天だったのは3度しかない』

とのことで。。。

 そして

『ぽつぽつと心身の調子が良い日もあったものの、今年は全体的に不調続き......』

ということを考えると、不調の原因のひとつは気象病なのかもしれません。

(しばらく頭痛ーるなどで日々の天気と調子を照らし合わせてみたほうが良いかも?)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ