【2023年10月20日】記録

2023年10月20日金曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 


・喉(のど)の痛みは少し軽減

・腰の軽い痛みが復活

 精神状態はまあ良くも悪くもないくらいで落ち着いておりますが、どうも体のほうの調子が良くない私です。


 薬用のど飴解熱鎮痛剤(喉の痛みにも使えるやつ)を併用して、おとといから続く喉の痛みはある程度軽減しました。

 ホントはのど飴だけでなんとかなるかと思っておりましたが、効果が思ったよりマイルドだったので救急箱に残っていた解熱鎮痛剤も飲んでおくことに。

 解熱鎮痛剤は残り8回分。まあ今の感じならあと1~2回も使えば喉の痛みは消えそうな感じなので、残量は十分と言えます。


 ここ2~3日公共交通機関での立ち移動が多かったことや、帰宅後も疲れていてイスに座るときの姿勢が悪かったことなどが重なり、軽い腰痛が復活してしまいました。

 気を抜いているとどうしても姿勢が崩れがちで、猫背気味になってしまう癖がなかなか抜けません。

(腹や背中の筋肉が加齢で衰えているのが原因か?)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ