【2023年2月16日】今日の記録

2023年2月16日木曜日

メンタルクリニック

t f B! P L

 

 昨日もイフェクサーは75mgを服用。およそ1週間75mg服用を続けたことになりますが、おそらく血中濃度は完全に安定したかと。

 そして昨夜から今朝にかけては寝汗で目を覚ますことはありませんでした(※目覚めた合計回数は3~4回)


 睡眠の質は全体的に向上していると思われますが、ちょっと問題も出てきております。いろいろありますが、特にわかりやすいのは

・朝目が覚めて起き上がるまでに時間がかかるようになった?

・生活全体の"やる気・意欲"みたいなものが漸減しているかも?

↑この2つです。


 イフェクサーを比較的高用量服用(150mg以上)していた時期は、朝目が覚めると

『目が冴えてしまってもう眠れないのですぐ起き上がる』

のがふつうだったのですが、低用量服用(75mg)にして以降は

『本来起きるべき時間になってもなかなか目が冴えず起き上がるまでに時間がかかる』

ようになっております。


 さらに以前は生活全体で焦燥感が強く

「あれもしないとこれもしないと――」

という感じで(特に意味もなく)早め早めに物事をこなしておりましたが、最近は

面倒だからあとでいいか......」

という感じで本来すべきことをせずにダラダラ過ごしがちになっておりまして。。。


 そういえば最近は"今までの反動なのか妙に食欲がある"といったことも目立ってきております。

 まあ現状では体重が明らかに軽すぎなので、とりあえず今は食欲にまかせて食べたいだけ食べております。

(薬の影響がいろいろな部分に出ていた+出ていることを実感中......)


参加ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ブログ内検索

過去記事

↓お問い合わせ・ご意見・ご感想などはこちらに↓

名前

メール *

メッセージ *

プライバシーポリシー

プロフィール

メンタルクリニック受診用記録/精神障害者保健福祉手帳2級/

QooQ